Wonder Girls イェウン、芸名“HA:TFELT”でソロデビュー!上半身裸の破格的な予告イメージ公開

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
ガールズグループWonder Girlsのイェウンがシンガーソングライター“HA:TFELT”としてソロデビューを知らせた。

23日、所属事務所のJYPエンターテインメントによると、HA:TFELTはイェウンのハンドルネームで、Heartfelt(心からの)という単語にHot(熱い)という意味を加えた。心からの音楽、心から感じる音楽を熱く、新しく作るという意味だ。

イェウンはソロデビューに先立って、本日(23日)2枚の予告イメージと映像をJYP NATIONの公式Facebook、Twitter、YouTubeと公式サイトを通じて公開した。

公開された映像はイェウンが暗い背景の中で雨の降っている窓の外を眺める感性的なシーンから始まる。続いて歌とともに“Heartfelt”、“hot”という単語が登場する。また窓を開けたイェウンは暫く躊躇し、服を脱ぎ捨てて窓の外へと出て行き、雨に降られる。これはこれまでの固定化されたイメージを脱ぎ捨てて自分のありのままの姿を見せるという意思をアピールしたシーンだというのがJYP側の説明だ。

映像の中盤に登場する「WHO'S WITH ME?」は31日に公開される1stミニアルバム「Me?」の原題で、ありのままの自分と共にしてくれる人は誰なのかを聞いている。

該当映像とともに公開された“雨の中のHA:TFELT”のイメージは映像のストーリーを続け、独特なカメラの角度の中で挑発的なイェウンの姿を見ることができる。鏡の多い部屋を舞台にした“傷 HA:TFELT”のイメージは多くの視線(鏡)にも堂々と自身の傷までさらけ出す歌を聴かせることを表現している。そんな中、上半身裸になって滑らかな肩のラインと背中のラインを露出したイェウンの姿が視線を引き付ける。

HA:TFELTは人生の喜び、悲しみ、懐かしさなどの感情と考えを率直に表現した1stミニアルバム「Me?」を31日にタイトル曲のミュージックビデオとともに公開する予定だ。またこの日ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」を通じてデビューステージを初めて披露し、本格的な活動に乗り出す。

記者 : チョン・ウォン