FTISLAND イ・ホンギ、ドラマ「モダン・ファーマー」主人公に抜擢…天才ロッカー役

TVREPORT |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのイ・ホンギが「モダン・ファーマー(Modern Farmer)」の主人公として出演を確定した。

イ・ホンギはSBS新週末ドラマ「モダン・ファーマー(仮題、脚本:キム・ギホ、演出:オ・ジンソク)で百年に一度の天才ロッカーで、ストーリーの中心となるロックバンドエクソ(Excellent Souls)のリーダー兼ボーカル、ギタリストのイ・ミンギを演じる。

劇中イ・ミンギはロックバンドメンバーの帰農を率いる人物で、高いプライドを抱いて夢に向かって走る熱血青年だが、好きな女性の前では純情男になるロマンチストでもある。
今年初めに放送された主演作「百年の花嫁」で成功的なターニングポイントを作ったという評価を受けたイ・ホンギは、この作品で韓国だけでなく、中国、台湾、香港、日本などのアジア全域で高い人気を博しながら“アジアの新男神”として浮上した。

ドラマの海外興行を主導し、“イ・ホンギパワー”を証明した彼は最近映画「犬どろぼう完全計画」の特別出演に続き、ミュージカル「VAMPIRE ~愛と憎しみの果て~」の主演にも抜擢されるなど、演技部門で熱いラブコールを受けている。安定した演技力と個性、興行パワーを備えたイ・ホンギが週末ドラマの主演を務めるということに視聴者の期待が高まっている。

「モダン・ファーマー」は“ロックバンドメンバーの帰農”といったユニークな設定で視線を引きつける有機青春コミカルドラマで、「結婚の女神」を演出したオ・ジンソクプロデューサーとtvN「ローラーコースター」「青い巨塔」などを執筆したキム・ギホ脚本家が意気投合し、期待を集める。「気分の良い日」の後番組として韓国で10月18日にスタートする予定だ。

記者 : チョ・ヘリョン