BOYFRIEND ジョンミン「脇汗のため、手術を考え中」

TVREPORT |

写真=KBS
新曲「OBSESSION」をリリースし、熱い反響を呼んでいるBOYFRIENDのジョンミンが「脇汗のために手術を考えている」と打ち明けた。

韓国で2日に放送されるKBS 2TV「ビタミン」では、猛暑とともに訪れた夏の招かれざる客、水虫と多汗症についての調査結果が公開される。まず水虫と多汗症の原因と症状について調査し、最近流行っている水虫治療の民間療法の効果や正しい治療法、多汗症に関する誤解と真実まで、夏によく見られる水虫と多汗症について徹底分析する。

特にこの日の放送では出演者たちが多汗症について話し合い、BOYFRIENDのジョンミンが「僕は他のメンバーより脇に汗をよくかく方なので、恥ずかしい写真を撮られるんじゃないかと心配している。最近は汗腺を除去する手術を受けようかと悩んでいる」と悩みを打ち明けた。話を聞いたメンバーのドンヒョンは「僕はジョンミンとは違ってむしろ汗をかかないのが悩みだ。メンバーたちと同じくらいダンスの練習をしても、社長に『お前はなぜ頑張らない』と言われるので悲しい」と告白し、笑いを誘った。

同番組に出演した漢陽(ハンヤン)大学病院皮膚科のコ・ジュヨン教授は「ジョンミンの場合、汗の分泌量はすべて正常の範囲内だったが、汗というのは客観的な分泌量より本人が感じる不便さが問題になる場合もある。これは、副作用の少ない簡単な方法として、塗り薬を使ったり、定期的にボトックス注射を打つことで治療が可能だ」と意見を述べた。

イ・ヘジョン、キム・スク、ソ・グォンスン、シン・ドンソン、ホ・ギョンファン、ホン・ウォンビン、BOYFRIENDのドンヒョン、ジョンミンが出演する「ビタミン」は韓国で2日夜8時55分より放送される。

記者 : イ・ウイン