ユン・サン&イ・ジョク&ユ・ヒヨル、tvN“花より”シリーズ最新作「花より青春」で集結…本日(25日)ペルーに出撃

TVREPORT |

写真=CJ E&M
韓国でバックパック旅行ブームを巻き起こしたケーブルチャンネルtvNのバックパック旅行プロジェクト第3弾がベールを脱いだ。韓国の音楽業界を牛耳る中年紳士のユン・サン、イ・ジョク、ユ・ヒヨルが番組のラインナップにその名を連ねた。

25日、tvN側は「バックパック旅行プロジェクト第3弾は『花より青春』(演出:ナ・ヨンソク、シン・ヒョジョン)というタイトルで、歌手ユ・ヒヨル、イ・ジョク、ユン・サンがその主人公だ。3人が25日午後、仁川(インチョン)国際空港から南米・ペルー行きの飛行機に乗った」と伝えた。

「花より青春」がユ・ヒヨル、イ・ジョク、ユン・サンの3人の中年歌手をキャスティングした理由についてシン・ヒョジョンプロデューサーは、「3人はデビュー以来、長い時間自身の音楽の色と作品のスタイルを守り抜いてきた数少ないアーティストであり、誰よりも若いマインドの持ち主として象徴される人物だ。若さと青春というのは身体の年齢だけを意味するものではない。彼らの旅行を通じて本当の青春とは何なのかを考えることができ、またそうした部分を見せたいと思う」と伝え、番組への期待を高めた。

“感性溢れる変態”ユ・ヒヨル、“メンコンイ”(ジムグリガエル、イ・ジョクが「無限に挑戦」に出演した時につけられたニックネーム)イ・ジョク、そして“バラエティ番組の新人”ユン・サンが出演する青春たちのバックパック旅行や同じ道を歩む仲間、そして友人として20年近く友情を培ってきた三銃士の息ぴったりの相性が、予測のできない面白みを与えると予想されている。バックパック旅行者のロマンであり、青春だからこそ挑戦できる旅行先ペルーでどのような旅が展開されるのか関心が集まっている。

もう一度ブームを巻き起こす予定の「花より青春」は韓国で8月に放送される。

記者 : キム・ガヨン