EXO、中韓の音楽番組で同時に1位獲得!“新たな歴史を打ち立てた”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
EXOが韓国と中国の音楽番組を同時に席巻した。

EXO-Kは17日のMBC「ショー音楽中心」でタイトル曲「Overdose(中毒)」の素敵なステージを披露しただけでなく、カムバックと同時に1位を獲得した。さらにMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」、Mnet「M COUNTDOWN」に続き地上波の音楽番組まで1位を総なめにし、音楽ファンの注目を集めた。

さらにEXO-Mも同日午後、中国で生放送された中国初のランキング音楽番組である中国CCTV「全球中文音榜上榜(GLOBAL CHINESE MUSIC)」で、出演していないにも関わらず、タイトル曲「Overdose」で先週に引き続き2週連続1位となり、現地での高い人気を実感させた。

特に、EXO-KとEXO-Mは同日、同曲で韓国と中国の音楽番組で堂々と1位を獲得した。EXOは二つの国の音楽番組で同時に1位を獲得するというこれまでに無い記録を打ち立てたという意味でもさらに意味深い。

またEXOは「Overdose」で米ビルボードのアルバム・チャート「Billboard 200」で、これまでの韓国人男性歌手の中で最も高いランキングを記録すると同時に、1週間でもっとも注目すべきアーティストを取り上げた「Heatseekers Albums」チャートやワールドアルバム・チャートなどのビルボードチャートを総なめにし、アジアを代表するグループならではの存在感やグローバルな人気をもう一度アピールした。

一方EXO-Kは18日にSBS「人気歌謡」に出演し、「Overdose」のカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン