【アイドルレポート】Block B“JACKPOT”が当たった瞬間

TVREPORT |

写真=SEVEN SEASONS
「ラララ~当たったJACKPOT/アクティブに溢れるファイトで、度胸ありでヤホー/Block BのJACKPOTが当たった」

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!

「アイドルレポート」今回のターゲットは、ジコ、テイル、ジェヒョ、ビボム、P.O、パクキョン、ユグォンの7人で構成されたBlock B。悪童のイメージとは違って実は才能と実力を兼ね備えた彼らの近況が気になると思って用意した!今月17日、18日にソウルオリンピック公園オリンピックホールで単独コンサート「Block B 1st CONCERT 2014~BLOCKBUSTER~」を開催し、“JACKPOT”(大当たり)を当てるために孤軍奮闘している彼らの気持ちを聞いてみた。


自分が“アイドル”なんだと感じる瞬間は?

ジコ:壊れたり、悪い言葉を使ったりすると周りが「アイドルなのに大丈夫?」と心配をする時。

ユグォン:「アイドル陸上大会」に出場した時。

ビボム:メンバーたちと一緒にいる時。

P.O:友達に会って、「アイドル!アイドル!」とからかわれる時。

テイル:久しぶりに会った友達から「格好良くなったね」と言われ、サインを頼まれた時。

パクキョン:街を歩いている時に、人々が喜んで気付いてくれる時。

ジェヒョ:親戚の従兄弟たちに会った時にサインを頼まれ、親戚のお兄さんではなく芸能人として見られる時^^;


人生の中で“JACKPOT”が当たった瞬間は?

ジコ:今年の年末がその瞬間になりそう。

ユグォン:「Very Good」で1位になった時。

ビボム:Block Bに出会った時。

P.O:メンバーの兄さんたちと出会った時。

テイル:Block Bとしてデビューステージを披露した時。

パクキョン:Block Bのデビュー!Block Bの1位!

ジェヒョ:「Very Good」が音楽番組で1位になった時。


自分が“Very Good”な男だと感じる瞬間は?

ジコ:通帳にお金が貯まる時。

ユグォン:体調管理をきちんとして、身体の調子が良くなった時。

ビボム:まだ実際にあったわけではないが、朝起きてむくんだ顔を見た時?

P.O:周りの人々が何の理由もなくプレゼントをしてくれる時。

テイル:母親の友達たちが自分の娘を紹介してくれようとした時。

パクキョン:家族にお小遣いをあげる時。

ジェヒョ:友人に堂々と焼き肉を奢ってあげた時。


初の単独コンサートで大盛り上がり間違いなしの瞬間は?

ジコ:内緒。

ユグォン:ジェヒョ、P.Oと一緒にするステージ。

ビボム:4つのコンセプトのソロパフォーマンス。

P.O:ジェヒョ(僕の秘密兵器)。

テイル:僕のソロステージ!

パクキョン:まだ内緒^^

ジェヒョ:全く想像もできないユニットの組み合わせがある!^^

記者 : キム・イェナ