チャン・グンソク、ユ・アインやG-DRAGONをおさえ“強気な態度も魅力的なスター”1位に

OSEN |

俳優チャン・グンソクが、ネットユーザーが選んだ“強気な態度”がむしろ魅力的な芸能人1位に選ばれた。

チャン・グンソクが韓国のネット掲示板サイト「DC Inside」が15日から22日まで「“強気な態度”がむしろ魅力的な芸能人は?」というテーマで実施したアンケート調査で1位となった。

計1,402票のうち339票(24.2%)を獲得したチャン・グンソクは、過去にミニホームページなどに投稿した文章が、ネットユーザーから「カッコつけている強気な文章」だと言われたことがある。しかし、チャン・グンソクはこのような指摘を謙虚に受け入れ、数多くの寄付や善行で模範的な芸能人としての生活を続け、“強気な態度”を自身の魅力の1つに変えた。

続いて歌手チョン・ジュニョンが333票(23.8%)で2位となった。子供の頃から複数の国で育ち、韓国文化に慣れず、ロック音楽にこだわる「SUPER STAR K4」での彼の姿は、彼に“強気な”イメージを与えたが、時間が経つほど気さくでユニークな4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)の性格は、彼の魅力を倍増させる要素となった。

3位には198票(14.1%)を獲得した俳優キム・ボソンが選ばれた。“義理”といえば思い浮かぶ芸能人の代表であるキム・ボソンは、そのせいで“強気”なイメージを与えられたが、様々な善行でネットユーザーから好感を得ている。最近は“義理シリーズ”で話題を集めている。

この他にもグループBIGBANGのG-DRAGON、俳優のユ・アイン、お笑い芸人のユ・セユンなどがその後に続いた。

記者 : ユン・カイ