カン・ソンフン、明日(15日)新曲「カップル」をリリース…本格的な活動再開

MYDAILY |

1990年代を代表するアイドルグループSECHSKIES出身のカン・ソンフンがカムバックする。

14日、カン・ソンフンの関係者はマイデイリーに「カン・ソンフンがデビュー17周年を迎え、SECHSKIESのデビュー日である明日(4月15日)に合わせ新曲『カップル』を再解釈してリリースする」と伝えた。

カン・ソンフンの新曲「カップル」は、ラッパーBUMKEYが編曲を担当し、NASSUNがラップフィーチャリングに参加した。カン・ソンフンは今回の新曲リリースを皮切りに本格的なカムバック活動を繰り広げていく予定だ。5月末にはデジタルシングルをリリースし、9月にはフルアルバムもリリースする計画だ。

関係者は「カン・ソンフンは自粛しており、粛然とした姿勢でファンに近づこうと思っている」とし、期待と応援をお願いした。

カン・ソンフンは2009年から2011年初めまで、3名から9億ウォン(約8814万円)相当のお金をだまし取った容疑で裁判を受けてきた。検察はカン・ソンフンに逃亡の恐れがあると判断して拘束令状を請求し、カン・ソンフンは昨年3月、ソウル城東(ソンドン)拘置所に収監された。検察は、数回反省文を提出して返済の意志を表明してきたカン・ソンフンの情状を酌量して保釈を許可し、昨年9月に釈放した。

その後、裁判部は2月13日に行われた判決公判でカン・ソンフンに対して懲役2年6ヶ月の実刑を言い渡し、詐欺容疑と関連して有罪を認めた。判決に不服であったカン・ソンフンは控訴し、結局合意に至って執行猶予判決を受けた。

記者 : チョン・ウォン