イ・ジュンギ、ドラマ「朝鮮ガンマン」主演候補に…“確定ではない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優イ・ジュンギがドラマ「朝鮮ガンマン」の主演候補に挙がった。

19日、KBS 2TV新水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン)側の関係者はマイデイリーに「イ・ジュンギさんと会って主演のキャスティングについて話し合ったのは事実だが、何も確定していない」と慎重な態度を見せた。

続いてチョン・ヘビンのキャスティングについては「まだ連絡もしていない状態」とし、出演説を一蹴した。

「朝鮮ガンマン」は開化期の朝鮮を舞台に復讐劇を繰り広げるガンマンの物語を描く作品で、朝鮮最高の剣士の息子が父と妹の復讐のためにガンマンに生まれ変わる過程を描く予定だ。

「朝鮮ガンマン」は「戦友~レジェンド・オブ・パトリオット~」のイ・ジョンウ脚本家と「国会議員チョン・チソン失踪事件」のハン・ヒジョン脚本家が共同執筆し、「王女の男」の演出を担当したキム・ジョンミン監督の新作ということで放送前から多くの関心を得ている。

現在、ハン・ジュワンが「朝鮮ガンマン」のキム・ホギョン役で出演を確定しており、「感激時代:闘神の誕生」と「ゴールデンクロス」の後番組として6月末に韓国で放送される。

記者 : イ・ジヨン