MYSTIC89&家族アクターズが合併…総合エンターテインメント社に

MYDAILY |

写真=MYSTIC89、家族アクターズ
(株)MYSTIC89(代表:イ・ハクヒ)と(株)家族アクターズ(代表:ヤン・ビョンヨン)が合併を発表した。

両社は19日、報道資料を通じて「MYSTIC89と家族アクターズの両社は11日に合併した」と伝えた。両社は昨年8月、戦略的MOU(了解覚書)を締結している。

プロデューサーのユン・ジョンシンを中心にしたMYSTIC89は、昨年芸能界で最も存在感を放ったエンターテインメント会社の一つである。従来のアイドル音楽とは異なる音楽的カラーで次世代レーベルとして脚光を浴びており、最近はMYSTIC89のYouTubeライブチャンネルである「MYSTIC CAST」をオープンし、競争力のあるコンテンツ制作能力でも視線を引き付けた。MYSTIC89にはユン・ジョンシン、ハリム、チョ・ジョンチ、キム・ヨヌ、パク・ジユン、パク・ジユン、トゥゲウォル(キム・イェリム)、チャン・ジェイン、ピュア・キム、キム・ジョンファンらが所属している。

家族アクターズはハン・チェア、シン・ソユル、ソン・ウンソ、アン・ミナ、ハ・ジェスク、パク・ヒョックォン、キム・ギバン、キム・サグォン、キム・ジョンホン、ユ・ジュヘなど若くて有能な俳優が所属している事務所で、最近はケーブルチャンネルOCNドラマ「幽霊を見る刑事チョヨン」で熱演を披露しているオ・ジウンが所属俳優になった。家族アクターズ体系的で安定したマネジメントは、すでに関連業界から大きな注目を浴びている。

今回の合併により、両社は従来の事業領域である音楽、芸能、ドラマの分野が同時に成長することが予想され、従来の事業領域以外にも新しいコンテンツ開発や制作に積極的な投資を行い、事業を拡大し、推進する見通しだ。

MYSTIC89の代表イ・ハクヒは「両社が昨年の夏のMOU以降、急激に成長した。互いに不足していた部分がかなり補完され、期待以上の相乗効果が出た。その過程を見て、今回合併することが両社にとって成長動力になり、さらに明るい未来を与えると確信した」と明かした。

家族アクターズの代表ヤン・ビョンヨンもやはり「両社は本来の特徴を維持しながら、時には別々に時には一緒に行動するWin-Win戦略を繰り広げることを決定した。共に最善を尽くして急速な成長を遂げたい。今後、芸能界の全領域にわたって高品質のコンテンツを生産し、素晴らしいマーケティングを披露する予定だ」と伝えた。

MYSTIC89と家族アクターズは今回の合併を通じて安定した資本と体系的なシステムを備え持った総合エンターテインメント企業として成長すると期待されており、新しい法人名は「MYSTIC89そして家族」に確定された。従来の事業分野によってミュージシャン分野はMYSTIC89、俳優分野は家族アクターズの名をそのまま維持する。

記者 : イ・ウンジ