「キム・ヨナ、あなたは金メダリスト」スピードスケート李相花のFacebookが話題に

TVREPORT |

写真=李相花 Facebook

スピードスケートで金メダルを獲得した李相花(イ・サンファ)のFacebookに登場した“金メダリスト”キム・ヨナに、ネットユーザーの関心が集まった。

李相花は24日、自身のFacebookに「4年余りの間、懸命に走ってきたオリンピック。感動、歓喜、苦痛など、何でも楽しまなければならなかった2014ソチ冬季五輪! 一緒だったからもっと嬉しかった。一緒に泣いて笑って新しい思い出ができて、感謝感謝、へへ。本当にお疲れ様でした。本当に」と書き込んだ。

最後に李相花は「P.s ヨナ、これは私たちからのプレゼント。あなたはもう金メダリストだよ!受け取って」と付け加え、金メダルを逃したキム・ヨナにエールを送った。写真のキム・ヨナは金メダルをかけ、嬉しそうな表情を見せている。李相花をはじめ、金メダルを獲得したショートトラックの趙海利(チョ・ヘリ)、金雅郎(キム・アラン)らがキム・ヨナを囲んでいる。

写真を見たネットユーザーは「キム・ヨナは本当に幸せなスケーターだね」「李相花選手のFacebookを見て泣きそうになった」「最高」「本当に嬉しそう!幸せなスケーター最高!」「感動した。キム・ヨナはもう金メダリストだ!」などのコメントを寄せた。

記者 : キム・ミョンソク