YGサバイバル番組「WIN」ビハインドストーリーを収録したDVDを発売

OSEN |

YG ENTERTAINMENT(以下YG)の新人ボーイズグループWINNERになるための競争を描いたリアリティ番組「WIN:WHO IS NEXT」(以下「WIN」)のDVDが発売される。

YGは24日、YG eshopをはじめとするインターネットと全国のレコードショップを通じて「WIN'S EPILOGUE EDITION DVD-THE 100 DAYS'JOURNEY」の予約販売を開始する。

来月11日に発売される今回のDVDは「WIN」での競争で勝利し、「WINNER」というタイトルを勝ち取ったAチーム(カン・スンユン、イ・スンフン、キム・ジヌ、ナム・テヒョン、ソ・ンミンホ)と再びデビューするため一生懸命準備しているBチーム(B.I、BOBBY、キム・ジンファン、ソン・ユンヒョン、ク・ジュンフェ、キム・ドンヒョク)の未公開映像が約120分以上収録される。

昨年8月からMnetとtvNで放送された「WIN」(全10話)はデビューしていない練習生たちを主人公にしたリアリティ番組であるにもかかわらず1%を超える視聴率を記録し、話題を集めた。特に回を重ねるごとに成長し、デビューのために全力を尽くす二つのチームの姿は視聴者に深い感動を与えた。

今回のDVDには放送で披露された姿の他にも時には茶目っ気に溢れ、時には真剣なチームAとチームBのメンバーたちの様々な姿を収め、「WIN」を楽しんだファンたちにまた違う楽しさを与えると期待される。

DVDと共に未公開写真を中心に構成された300ページほどのフォトブック、それぞれメンバーたちの作詞・作曲ノート、絵、落書きなどを収録したシークレットノート、スペシャルサイン入りカードと大型ポスターカレンダーなどが共に盛り込まれる予定だ。

記者 : キム・サラ