YGファミリーコンサート、敗れた「WIN」Bチームが日本公演に立つ理由とは?

TVREPORT |

写真=YG ENTERTAINMENT
昨年、韓国で放送されたYG ENTERTAINMENT(以下YG)の次世代新人ボーイズグループのメンバーを決めるサバイバル番組「WIN:WHO IS NEXT」(以下「WIN」)で敗れたBチームがYGファミリー日本公演への出演を確定し、その理由に関心が集まっている。

11日、YG側は今月12日と13日に大阪の京セラドームで開催されるYGファミリーコンサート「YG FAMILY 2014 WORLD TOUR:POWER IN OSAKA」のラインアップを公開した。すでにラインアップにその名を連ねていたBIGBANG、2NE1、EPIK HIGH、イ・ハイ、WINNERに続き、Bチームが新たに追加された。

B.I、ジナン、BOBBY、ジュネ、ドンヒョク、ユニョンで構成されたBチームは、昨年サバイバル番組「WIN」でAチーム(WINNER)に惜敗した後、再び練習生に戻って着実にトレーニングを続けてきた。

今回日本公演に参加する理由について所属事務所側は「サバイバル番組『WIN』が多くの日本のYGファンに人気を博した。YGファミリーコンサートという素晴らしいチャンスを通じて、Bチームを支持していた日本のファンに直接会い、感謝の気持ちを伝えるステージになるだろう」と伝えた。

デビューを予告しているWINNERはすでにBIGBANGのドームツアーにゲスト出演し、計70万人の観客の前で公演を披露した。しかし、Bチームの場合は昨年のサバイバル番組以降、初めて公式ステージに立つことになる。

所属事務所の関係者は、「Bチームはまだデビュー曲がない。先輩歌手とのステージはもちろん、サバイバル番組で競争したWINNERとステージの上で再会し、温かいコラボステージを届ける予定だ」と伝えた。

YGファミリーコンサートは日本公演を皮切りに韓国や中国でも開催される。開催地域はこれから順次発表される予定だ。

記者 : キム・イェナ