YGヤン・ヒョンソク「『WIN』Bチームの未来、いい方向に努力する」

TVREPORT |

写真=「WIN」ファイナル未公開映像スクリーンショット、TVレポート DB
「WIN」のBチームも“WINNER”になれるだろうか?

1日に公開されたYG ENTERTAINMENT(以下YG)の新人グループサバイバル番組「WHO IS NEXT : WIN」(以下「WIN」)のファイナル未公開映像で、YGのヤン・ヒョンソク代表が脱落したBチームについて言及した。

ヤン・ヒョンソクは「練習生と心を通わせることなく、冷静に冷徹に接してきた。しかし、『WIN』を視聴者として見ていると、情が湧いてきた。デビューチームが決まったので、すごく喜ばなければならない日だが、落ちたチームを思うと悲しい気持ちになる。切なくて、残念だ」と明かした。

ヤン・ヒョンソクはBチームのデビューの可能性について「Aチームが先にデビューする。Bチームはデビュー延期やメンバー構成が変わる可能性はあるが、今は何も考えていない」と話した。

続いて「ファンの立場からすれば、時期を予測こともできず、メンバーに愛着が湧いたことでそれに対する悲しみが大きいと思う。ファンの意見をたくさん聞いて、できるだけいい方向へ努力してみる」と前向きなメッセージを伝えた。

「WIN」は数年間YGのトレーニングシステムを経た11人の練習生がAとBチームに分かれて熾烈なバトルを繰り広げ、デビューチームを決める番組だ。今月25日、ファイナルバトルを通じてAチーム(キム・ジヌ、ソン・ミノ、イ・スンフン、ナム・テヒョン、カン・スンユン)がBチーム(B.I、ジナン、BOBBY、ユニョン、ジュネ、ドンヒョク)に勝利し、新人グループ「WINNER」としてデビューすることになった。

「WIN」ファイナル未公開映像はポータルサイトDaumとYGの公式ブログで公開された。「WIN」の11人メンバーたちのステージの裏話やWINNERの誕生に関する心境、家族との出会いなどが盛り込まれている。WINNERは近く、韓国と日本で同時にデビューする。

記者 : イ・スア