イ・ドンウク&イ・ダヘ、ドラマ「ホテルキング」の男女主人公に…8年ぶりの再会

OSEN |

俳優イ・ドンウクとイ・ダヘが8年ぶりにドラマで共演する。

13日、MBCによると、二人は「黄金の虹」の後番組として放送されるMBC週末ドラマ「ホテルキング」への出演を確定した。二人は8年前、SBSドラマ「マイガール」で共演した後、再び男女主人公として再会した。

イ・ドンウクはこのドラマでホテルシエルの総支配人であるチャ・ジェワンを演じる。チャ・ジェワンはなかなか感情を表に出さない冷静なキャラクターで“ホテルの怪物”と呼ばれるが、過去の傷を抱えている人物だ。

劇中でホテルシエルの会長であるア・ソンウォンの一人娘でホテルの相続人のアモネ役はイ・ダヘが演じる。アモネは温室の中の王女として育ったが、予期せぬ出来事によって父親のホテルが危機に瀕してから奮闘するキャラクターだ。イ・ダヘは、今回の作品を通じて明るくてハツラツとしたホテル相続人としてイメージチェンジを図る。

二人の共演だけで話題を呼んでいる「ホテルキング」は、韓国唯一の7つ星級ホテルを守るため奮闘する相続人と彼女のため父親と徹底した敵になった総支配人の恋物語を描いた作品だ。韓国で3月29日に放送スタートする。

記者 : ピョ・ジェミン