イ・ジョンソク「ドクター異邦人」の男性主人公にキャスティング!脱北した天才医師を演じる

MYDAILY |

写真=ウェルメイドENT
イ・ジョンソクがSBS新月火ドラマ「ドクター異邦人」(仮題、脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)に出演を確定した。

イ・ジョンソクがSBS新月火ドラマ「神様がくれた14日間」(仮題)の後番組として編成されるSBS新月火ドラマ「ドクター異邦人」の男性主人公パク・フン役を演じる。

「ドクター異邦人」で脱北した天才医師であり、ミステリアスな過去を持つ男性パク・フンに扮するイ・ジョンソクは、脱北者出身であることから異邦人扱いをされ生きていく男性の物語を一層成熟した演技で披露する予定である。

スクリーンとドラマを行き来しながら多様なジャンルに挑戦し、成長を続けている俳優イ・ジョンソクの次回作に大衆の関心が集まっていた中、メディカルスパイメロドラマで帰ってくるイ・ジョンソクの出演確定ニュースは、演技変身とドラマへの期待をさらに高めている。

イ・ジョンソクは「パク・フンという魅力的なキャラクターを演じることになりとてもドキドキ、ワクワクする。劇中のキャラクターが外科医であるだけに、視聴者の皆さんに良い姿をお見せするために一生懸命準備しているので、大いに期待して欲しい」と伝えた。

SBS新月火ドラマ「ドクター異邦人」は、北朝鮮から脱北した医師が韓国最高の病院で働くことになり繰り広げられるストーリーを描いたメディカルスパイメロドラマで、「華麗なる遺産」「検事プリンセス」「シティーハンター in Seoul」「主君の太陽」などを手がけたチン・ヒョク監督と、「漢城別曲-正」「風の絵師」の脚本を手がけたパク・ジヌ脚本家がタッグを組んだ期待作として4月の放送を目標にしている。

記者 : ホ・ソルヒ