少女時代 スヨンからEXOのシウミンまで…“豪華!午年の人気スターたち”

OSEN |

午年の今年、アーティストのラインアップが豪華になっている。少女時代、SISTAR、EXOなど人気アイドルに90年代生まれが多数含まれていることはもちろん、新人スターたちの中にも午年のスターたちが溢れている。

今年も活躍が期待される90年代生まれのアイドルをはじめ、綺羅星のような大先輩の中にも午年のスターがいる。特に今年は“大活躍しそうな”人気アイドルたちが多数スタンバイしている。今人気のEXOの中でも、シウミン、クリス、ルハンが25歳を迎え、午年のスターに名を連ねた。

30日に放送された「2013 SBS芸能大賞」でMC賞を受賞した少女時代のスヨンも午年だ。彼女は歌や演技を超えてMCの領域でも活躍を見せ、多才な姿を披露しているだけに、今年も明るい見通しだ。SISTARのボラも25歳になる。彼女はここ一年、SISTARとSISTAR19として活動し、数々のヒット曲を出した。また、すらりとした美脚をアピールして男性ファンの心を惹きつけており、今年の活動にも関心が集まっている。

昨年、名実共に人気グループとして浮上したグループEXOの中で言うと、シウミンとクリス、ルハンが午年だ。EXOの最年長者であるこの3人は、午年を迎えさらに活発に活動する予定だ。韓国だけでなく海外でも影響力があるだけに、EXOが今年どんな旋風を巻き起こすのか期待が高まる。

可愛らしいガールズグループSecretでは、ソナとチョン・ハナが午年だ。昨年「YooHoo」などで活発に活動した彼女たちは、今年も音楽活動を継続し、男性ファンたちの心をくすぐる予定である。また、同じ事務所のB.A.Pにも午年のスターがいる。リーダーのバン・ヨングクとヒムチャンがそうだ。二人はチームの年長者として、午年を迎え更に力強くグループを牽引する予定だ。

ヒット曲「パパパ」で旋風を巻き起こしたグループCRAYON POPでは、なんと3人が午年生まれだ。メンバーのエリンと双子の姉妹チョアとウェイがそうである。愉快な振り付けと馴染みやすい曲で人気を集めたCRAYON POPが、今年はどのような活躍を見せるのかに関心が集まる。

グループNine Musesのセクシーディーバギョンリと、同じ事務所のZE:Aのミヌも今年自分の年を迎え、バンドCNBLUEのイ・ジョンヒョンも25歳になった。

この他にも、VIXXのエンとレオ、AOAのチョア、RAINBOWのジスク、BIGSTARのBaRam、Phantomのハンヘ、INFINITEのドンウ、ノ・ジフンなどが25歳となり、午年を迎えた。

1978年生まれ、1966年生まれに続き、1954年生まれにも人気アーティストたちが存在する。昨年「MY LOVE」で人気を博したイ・スンチョルが1966年生まれだ。彼はMnet「SUPER STAR K5」の審査委員はもちろん、アルバムリリースまで縦横無尽に活躍し、相変わらずの人気を見せている。また、歌手のパク・ナムジョンもイ・スンチョルと同い年で午年生まれである。

1978年生まれのアーティストの中でも人気のある人物は多い。ジョンインと結婚したチョ・ジョンチを初め、YGエンターテインメント出身のラッパーでグループD-UnitをプロデュースしたDM、H.O.T.出身のチャン・ウヒョクが今年37歳になる。1954年生まれのキム・チャンワンも午年生まれだ。昨年映画「整形外科医」に出演し映画界でも活発な活動をみせている彼は、キム・チャンワンバンドとして音楽活動も続けている。

記者 : ファン・ミヒョン