CRAYON POP、外信広報賞を受賞“韓国を世界に広めるため、さらに努力します”

OSEN |

写真=Chromeエンターテインメント
CRAYON POPが韓国を世界に広めた功労を認められ、外信広報賞を受賞した。

CRAYON POPは10日、ソウル小公洞(ソゴンドン)PLAZA HOTELグランドボールルームにて開催された「2013 ソウル外信記者クラブ忘年の夜」で行われた授賞式に出席し、外信広報賞を受賞した。

外信広報賞は、ソウルに駐在する外信記者たちが、世界に韓国をポジティブにPRした個人や団体を選定し、授与する賞である。この日のイベントには約300人の外信記者たちと駐韓外交関係者、政治、経済、社会の主要人物たちが参加し、CRAYON POPの受賞を祝福した。

受賞したCRAYON POPは「このように意義のある賞を受賞することになりとても嬉しく思います、特に外信記者の皆様が選定してくださった賞ということで、重ねてお礼申し上げます。今後も韓国を海外に広め、さらに貢献できるよう一生懸命努力致します」と感想を伝えた。

CRAYON POPはこの日、受賞とともに「パパパ」と、最近リリースしたクリスマスシーズンソング「Lonely Christmas」のステージを披露した。

CRAYON POPは6月に発表したヒット曲「パパパ」と“直列5気筒ダンス”と呼ばれる振り付けを通して全世界から注目され、人気を集めた。これに米ビルボード、ABC、TIMEなどは、CRAYON POPの「パパパ」ブームを、第2の「江南スタイル」と紹介した。

その他、この日のイベントでは、スポーツ部門でアメリカのメジャーリーグLAドジャースで活躍中のリュ・ヒョンジン選手、映画部門では韓国で約930万人の観客を動員した「スノーピアサー」、政府部門では韓国統一部(省に相当)リュ・ギルジェ長官がそれぞれ外信広報賞を受賞した。

記者 : ファン・ミヒョン