本日(17日)最終回「黄金の帝国」視聴率が下落…有終の美を飾ることができるのか

TVREPORT |

写真=SBS「黄金の帝国」スクリーンショット
最終回だけを残している「黄金の帝国」の視聴率が小幅下落した。

17日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、16日に韓国で放送されたSBS月火ドラマ「黄金の帝国」(脚本:パク・ギョンス、演出:チョ・ナムグク)第23話は全国基準10.3%の視聴率を記録した。これは前回の放送分(11.2%)より0.9%下落した数値だ。

この日の「黄金の帝国」は、ソンジングループの会長の座を巡り争う3人の姿が描かれた。最後の戦場に足を踏み入れたチェ・ソユン(イ・ヨウォン)、チェ・ミンジェ(ソン・ヒョンジュ)、チャン・テジュ(コ・ス)の中で最後の勝利を手に入れる人は誰なのか、注目が集まる。

「黄金の帝国」は「追跡者 THE CHASER」チームの再集結で放送開始前から期待を集めた作品だ。しかし、演出力と筆力、俳優たちの演技力に満たない視聴率で残念な結果となっている。「黄金の帝国」が最終回で有終の美を飾ることが出来るのかに関心が集まる。

また、同時間帯に放送されたKBS 2TV「グッド・ドクター」は全国基準17.9%、MBC「火の女神ジョンイ」は7.5%の視聴率を記録した。

記者 : ムン・ジヨン