JYJ「第17回アジア競技大会」テーマソングが解禁!広報大使としての活動も本格化

OSEN |

JYJが2年ぶりに集まり関心を集めている「第17回アジア競技大会」のテーマソング「Only One」の音源とMVが公開された。

JYJ「Only One」は16日正午、「第17回アジア競技大会」を1年後に控え、各種音楽配信サイトおよび2014仁川アジア競技大会組織委員会の公式YouTubeチャンネルを通じて公開された。

明るくて活気溢れる「Only One」は厳しい逆境を越え、明るい未来に向け力強く挑戦しようという応援のメッセージを伝えている。また、様々な国と人種を乗り越え、皆が一つになって一緒に挑戦しようという内容を盛り込んでいる。

「Only One」のMVはJYJを通じて仁川空港、文鶴競技場、仁川大橋など、仁川の様々な所を紹介している。仁川市民と仁川を訪れた全ての人々、さらにSNSを通じてアジアの人々が皆JYJの「Only One」を一緒に歌い、ダンスを真似しながら一つになるというコンセプトで制作された。

クォン・ギョンサン組織委員会事務総長は「『Only One』のメッセージのように、2014年仁川で私たち皆が一つになって輝く瞬間を一緒にすることを期待する」とし「韓国内外での高い人気を得ており、アジア全域に『Only One』と『第17回アジア競技大会』を伝える広報大使になったJYJに感謝の言葉を伝えたい」と話した。

JYJは「『Only One』が沢山の方がアジア競技大会を思い出し、一緒に歌い、楽しめる歌になることを願っている。『Only One』の公開を皮切りに本格的に始まるJYJの『第17回アジア競技大会』の広報大使としての活動に沢山の応援を頂くことを期待している」と抱負を語った。

JYJは10月24日、ベトナム・ハノイで初めて「Only One」のステージを披露する予定で、11月21日に中国・広州コンサート、11月末にフィリピン・ボラカイ島でアジア競技大会100周年記念コンサートを計画している。

記者 : カン・ピルジュ