芸能兵士を再配置…ネットユーザーは「堂々と服務し、除隊してほしい」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
芸能兵士の再配置のニュースにネットユーザーが熱い反応を見せた。

芸能兵士の再配置のニュースは4日、陸軍が発表した。国防広報支援隊(芸能兵士)の廃止によって陸軍に復帰した芸能兵士12人を野戦部隊に配置するとの内容だった。

ニュースを聞いたネットユーザーは「今度こそきちんと服務してほしい」「服務期間に苦労をして、堂々と除隊したほうがずっといい」「芸能兵士はなぜ作ってこんなことになったのか」「みんな頑張ってほしい」などのコメントを残した。

陸軍によるとキム・ムヨル(12師団)、パク・ジョンス(SUPER JUNIOR イトゥク、12師団)、イ・ヒョクギ(21師団)、キム・ホヨン(2師団)、イ・ソクフン(7師団)、リュ・サンウク(6師団)一等兵、イ・ジフン(5師団)、チェ・ジェファン(猛虎師団)上等兵などの9人は2日に配置された。

イ・ジュニョク(3師団)上等兵とマッサージ店(風俗店)出入りで物議を醸したSE7EN(チェ・ドンウク、8師団)二等兵、イ・サンチョル(サンチュ、15師団)一等兵は懲戒が終る9日に野戦部隊に配置される。

これに先立ち、国防部は芸能兵士に関する議論が拡散すると先月18日、芸能兵士制度を実施16年で廃止すると発表していた。

記者 : イ・スア