miss A スジ、うつ病の症状を告白「多くの矛盾…本当に腹立たしかった」

MYDAILY |

写真=SBS「ヒーリングキャンプ」放送画面キャプチャー
miss Aのスジが、最近公式の場で突然涙を見せたことに関して解明した。

スジは29日に韓国で放送されたSBS「ヒーリングキャンプ~楽しいじゃないか~」で、MBCドラマ「九家の書」の記者懇談会で涙を流したことに関連し「あの時、急に涙が出た。様々な理由のためだった」と説明した。

彼女は「私は何でもポジティブに考える方だった。私が少し損をするほうが楽だったし、人とぶつかることも嫌いだった。体力的に辛いことは我慢できるが、人によって傷つくことを表に出すことができなかった。今まで積もり積もってきた我慢しなければならないという考えが急に表に出たようだ」と明らかにした。

さらに、「幼いから無視されることも多かった。『若いから分からないだろう』という言葉をよく聞いたが、その反面、私に望むのは大人のような行動だった。このように矛盾するたくさんの事柄が本当に腹立たしかった」と付け加えた。

またスジは、「休む暇のないスケジュールも辛い訳じゃなかった。忙しくて辛いことは、多くの人々が必要としてくれることだと思うので幸せだ。でも、私も学びたいし、一つのことをうまくこなしたいが、忙しくなると、ただ単にやらなければならないことが多かった」と説明した。

最後に彼女は、「最終的にうつ症のような症状が出た。『私がこんな風に暮らし続けることができるだろうか。明日もこんな風に堪えることができるだろうか』とたくさん考えた。ある時は友だちと笑っていたが、突然涙を流したこともある」と伝えた。

記者 : イ・ジヨン