イ・ボムス、フィリピンで写真作家に変身“強烈なオーラを放つ”

TVREPORT |

写真=SURE
俳優イ・ボムスが異国風の都市を旅行するクールな写真作家に変身した。

最近、ファッションマガジン「SURE」8月号のグラビアを撮影するためにフィリピンのマニラを訪れたイ・ボムスの写真が22日に公開された。

フィリピンの異国風の街を背景に撮影された今回のグラビアでイ・ボムスは、現地の神秘な魅力をカメラで捉える写真作家に扮した。

今回のグラビアのタイトルは「LOST IN MANILA」だ。イ・ボムスはマニラの観光スポットであるサンアグスティン教会やパサイ市のエドサ通り、イントラムロスなどで自由奔放でありながらもセクシーなスーツを完璧に着こなし、ダンディーでクールな一面を披露した。

特にイ・ボムスは、KBS 2TVドラマ「IRIS 2」で披露した強烈なカリスマ性と演技力をグラビアの撮影現場でもアピールした。また、個性的なスタイリングと反抗児のようなイメージを同時に披露し、ファッショニスタとしての一面を誇った。

見慣れない都市を放浪する写真作家のコンセプトに合わてNikon(ニコン)のDSLR D7100、COOLPIX Aなどのカメラ製品をファッションの小物に活用し、撮影に臨んだ。普段から写真への関心が高いイ・ボムスは、実際に写真を撮影する姿も披露した。

撮影の関係者は「イ・ボムスは撮影したカットを直接チェックし、カメラに盛り込まれている姿を細かくチェックするなど情熱的に撮影に臨み、プロならではの一面を見せた」とし「暑い天気やハードな撮影スケジュールの中でも疲れた様子を見せることなく撮影に集中してくれたおかげで完成度の高い撮影をすることができた」と伝えた。

フィリピン観光庁とフィリピン航空の協賛で行われた今回のグラビアには、普段の観光スポットでは出会えなかったフィリピン特有の魅力が隠されており、新鮮だ。イ・ボムスの多彩で新しい魅力を感じられる今回のグラビアや詳細は「SURE」8月号でチェックできる。

記者 : ソン・ヒョジョン