キム・ボム主演映画「サイコメトリー」9/7より全国順次公開決定!

Kstyle |

ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」で“ロマンティック・ガイ”として日本でも人気の高いキム・ボム。この度、彼が新境地に挑戦し、韓国で話題となった「サイコメトリー(原題)」の邦題が、「サイコメトリー~残留思念~」に決定し、9月7日(土)よりシネマ―ト六本木ほかにて全国順次公開される。

本作で、物体に残る人々の残留思念を読み取る“サイコメトリー”の能力を持つ謎の男を演じているキム・ボム。自らの能力によって人を死に追いやった過去を持つ影のある姿は、いままでにない神秘的な魅力に包まれており、アイドルから本格俳優への階段を上るキム・ボムの新たな一面を堪能できる、ファン必見の映画となっている。

共演は「外事警察 その男に騙されるな」のキム・ガンウ。スマートな役柄が多い彼であったが、本作では、泥臭い感情溢れる刑事を熱演。謎の多いキム・ボムとは対照的な役柄で、二人のコンビネーションも話題となっている。

そして、日本公開決定にあわせ、日本版のポスタービジュアルも解禁された。キム・ボムとキム・ガンウの顔に怪しげな手がかざされており、すべてを見通すような鋭い眼光で観客を見据えている。全体的に黒を基調にし“サイコメトリー”の神秘的な世界感を醸し出し、スタイリッシュなポスターとなっている。

このポスターは7月20日(土)より上映劇場で掲出される予定だ。

【ストーリー】
刑事のチュンドン(キム・ガンウ)は、ある日、公園で不可思議な落書きを目にする。その後、ソウルで少女誘拐事件が発生。少女は公園で死体となって発見される。チュンドンはあの落書きが事件現場と一致することに気付く。捜査の結果、落書きを描いたのはジュン(キム・ボム)だと知ったチュンドンは真犯人として彼を追い詰め
逮捕する。しかし、ジュンには驚愕の能力が隠されていた……果たして、ジュンは真犯人なのか!?そして隠された能力とは!?

「サイコメトリー ~残留思念~」
出演:キム・ガンウ「外事警察 その男に騙されるな」
    キム・ボム「花より男子~Boys Over Flowers」
監督:クォン・ホヨン「パラレルライフ」
配給:CJ Entertainment Japan
公式サイト:http://psychometry.jp/
(C)2013 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
9月7日(土)シネマート六本木ほか全国順次公開

記者 : Kstyle編集部