EXO、12人揃ってのラジオ出演にHPがサーバーダウン“熱い関心”

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
1stフルアルバム「XOXO(Kiss&Hug)」で活動を再開したアイドルグループEXOがラジオに出演し、ラジオのホームページがサーバーダウンするなど、熱い反応を得ている。

30日、EXOはSUPER JUNIORのリョウクがDJを務めているKBS 2FM「SUPER JUNIORのKISS THE RADIO」に出演してカムバックした感想を伝えた。

EXO-K、EXO-Mのメンバー12人が一緒にラジオ番組に出演したのは今回が初めてで、特に見えるラジオで行われたこの日の放送は、EXOが登場すると同時にKBSラジオのホームページがダウンしてしまうハプニングが起こり制作陣を驚かせた。

リスナーの便りも殺到し、生放送2時間でインターネット及びモバイルにリアルタイムで掲載された便りは計10万5000件に至った。KBSラジオの関係者によると、この件数はKBS FMラジオ番組史上最多である。

これに先立って、生放送が始まる前からEXOを見るためにラジオオープンスタジオの前には数百人の国内外のファンたちが殺到し、遅い時間だったにも関わらずEXOを応援した。周辺一帯は足の踏み場もないほど混み合っていたという。

また所属事務所のSMエンターテインメントによると、6月3日に発売されるEXOの1stフルアルバムの予約枚数が29万9280枚を記録し、1年ぶりにEXO-KとEXO-Mが一緒に発売する1stフルアルバムへのファンの期待感を証明した。

EXOはこの日のKBS 2TV「ミュージックバンク」を皮切りに、6月1日にMBC「ショー 音楽中心」、2日にはSBS「人気歌謡」に出演し、タイトル曲「Wolf」のカムバックステージを披露する。

記者 : コ・ギョンミン