“ソロデビュー”2NE1のCLのMVにG-DRAGON&SOLが友情出演!

OSEN |

2NE1のCLの、初のソロデビュー曲のミュージックビデオに、BIGBANGのG-DRAGONとSOLが友情出演したことが明らかになった。

21日、音楽関係者によるとG-DRAGONとSOLをはじめとするYGエンターテインメント(以下、YG)所属アーティストが、初のソロ活動を控えて負担を抱えているCLを応援するため、ミュージックビデオに出演したとのことだ。

2NE1のデビュー4周年を迎え、ソロデビューを控えたCLは、最初で最後になるのかも分からないソロ活動が、後に続く2NE1のカムバックに影響を及ぼさないかと相当な負担を抱えているとのことだ。このような彼女のためにYGの所属アーティストが熱い友情を見せたと伝えられている。

一方、YG所属アーティストまでミュージックビデオの支援に出たCLの新曲は、これまで国内の音楽業界ではあまり取り入れられることのなかったジャンルにダブステップのサウンドが加わった、最新ヒップホップジャンルであると伝えられた。

ここ数年間は、国内音楽界に溢れている女性アイドルグループの、セクシーでキュートなコンセプトが主であった。そのため、ヒップホップをカバーする女性ラッパーの出現はほぼ皆無であったと見られ、今回のCLのヒップホップのソロナンバーが果たしてどのような衝撃をもたらすのか関心が集まっている。

しかし、YG側はCLのソロ曲発表が差し迫ったにもかかわらず、新曲タイトルや予告映像などの基本的な情報を公開しておらず、ファンが気がかりな気持ちを表している。特にCLは、カムバックしたイ・ヒョリ、ソ・イニョンに続いてIVYまで、勢いのある女性ソロ歌手たちと競争を繰り広げることになり、緊張感が倍になっているとみられる。

CLは、28日にソロデビューを控えている。

記者 : ユン・ガイ