イ・スンギ、miss A スジへの配慮が輝く…「九家の書」記者懇談会で“涙”

OSEN |

歌手で俳優のイ・スンギが、後輩miss Aスジへの配慮で、記者会見の会場を和やかな雰囲気にした。

20日、イ・スンギとスジ、ユ・ドングンは、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンターで開かれた月火ドラマ「九家の書」の記者会見に参加し、ドラマの人気の秘訣や撮影の裏話などを打ち明けた。この場でイ・スンギのスジへの配慮が輝いた。

イ・スンギはこの日、スジが当惑のあまり言葉に詰まるたびに、「手伝おうか?」と配慮を惜しまなかった。スジはこの日、最近報道された推定広告売上100億ウォン(約9.2億円))という記事に言及されると当惑し、「多くのご声援に広告もたくさん撮り、その代わり責任感もたくさん生まれたようだ」と答えた。その後、言葉に詰まると、イ・スンギが乗り出して代わりに答えた。

イ・スンギは「数年前、僕もそんな風に報じられた。でも、実際に100億を稼ぐことはない。広告を撮ると皆、成金になりそうだが、そうでもない。スジさんもそうだと思う」と積極的に乗り出した。イ・スンギの配慮のためか、スジはいきなり涙を流した。

それだけではない。イ・スンギはまた、スジが恋愛の演技への自身の考えを話す途中で言葉に詰まると、「手伝おうか?」と尋ねた。イ・スンギの重なる配慮に、記者会見会場の雰囲気は和やかになった。

イ・スンギはこの日、これまで先輩の役者とばかり共演してきたが、初めて年下の女優と共演することへのプレッシャーを明かした。彼はスジと一緒に現場で演技を合わせてみるなど、たくさん努力していると打ち明けた。スジは「想像以上に面白く、とても気遣ってくださる」とイ・スンギへの感謝の気持ちを示した。

「九家の書」は、半人半獣のチェ・ガンチ(イ・スンギ)が本当の人間になっていく過程を描く、ファンタジーロマンス活劇だ。人間にはなれないが、人間の生活を送るために努力するガンチを通じて、真の人間愛と自我とは何かを問う物語を描き、月火ドラマの視聴率1位を占めている。現在このドラマは、ガンチと対立するチョ・グザヌン(イ・ソンジェ)の対決が本格的に始まる兆しを見せ、緊張が高まっている。

記者 : ピョ・ジェミン