T-ARA、来日前にSPEEDの“お雑煮イベント”に参加

TVREPORT |

写真=コアコンテンツメディア
SPEEDのお雑煮イベントにT-ARAも参加する。

T-ARAは今月9日の午後6時、キバランチキン富川(プチョン)店でSPEEDがお雑煮をもてなすというニュースを聞いて、日本に渡る前にSPEEDのイベントに参加する意思を明かした。

6日、T-ARAの所属事務所の関係者によると「T-ARAはこれまでファンから寄付してもらった米100袋を、厳しい生活している方々に渡したい」と意思を明かしたという。T-ARAはお雑煮イベント当日、富川にある保育園に米100袋を渡し、保育園で生活している12人の保育園児を招待して、お雑煮をもてなす。また、保育園児の思い出になるよう、一緒に写真も取り、サインCDも渡す計画だ。

T-ARAは昨年の冬、厳しい寒さの中で苦しい生活を送っている一人暮らしのお年寄りの家を訪れ、米、ラーメン、チキン、肌着、化粧品など生活必需品などを渡し、給食所で配膳をしたことがある。また、障害をもつ児童たちにも生活必需品の寄贈および、小鉢作り、歯科診断ボランティア、昼食の補助など意味のある時間を過ごしてきた。

お雑煮イベントは今月9日の午後6時から午後9時まで、キバランチキン富川店で行われ、T-ARAファン、SPEEDファン以外の誰でも参加できる。THE SEEYAと5DollsもT-ARA、SPEEDと共にお雑煮の配膳をする。

T-ARAは日本アルバム発売プロモーション活動のために2月末に出国し、SPEEDは「It's Over」の活動に続き、18日作曲家の勇敢な兄弟とリパッケージアルバムを発売する予定だ。

記者 : イ・ウイン