T-ARA ウンジョン&f(x) エンバ「SHOW CHAMPION」MCに抜擢

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループT-ARAのウンジョンとf(x)のエンバが、音楽番組のMCに抜擢された。

29日、ケーブルチャンネルMBC MUSICの「SHOW CHAMPION」側は、「2013年に新しくなった『SHOW CHAMPION』を率いていく新しい2代目MCに、ウンジョンとエンバを抜擢した」と明かした。ウンジョンとエンバは、初代MCであったアイドルグループSUPER JUNIORのシンドンとお笑いキム・シニョンの後を継いで「SHOW CHAMPION」のMCになった。

このようなMCの組み合わせは、韓国を代表する二つのガールズグループであるT-ARAとf(x)の出会いで話題になっている。これまで見ることのできなかった異色の組み合わせを作って見せるという制作陣の意図が反映されたのである。

このことに関連して「SHOW CHAMPION」のパク・チャンウクプロデューサーは、「これまで色々なバラエティ番組の出演と特集番組の進行などの経験で、バラエティの実力を認められたウンジョンと、神秘的で中性的な魅力で芸能界の中で新たに注目されているエンバの出会いが、強力な相乗効果を生み出すと思う」と2代目MCに対する期待を表した。

18日に導入映像を撮影するため、ソウル汝矣島(ヨイド)にあるMBC MUSICの社屋に訪れたウンジョンとエンバは、まるで姉妹のようにいたずらをしたり、お互いの撮影をモニタリグするなど、仲睦まじい姿を見せながら現場の雰囲気を和ませたという。

ウンジョンとエンバは「初代MCであるシンドンとキム・シニョンが、息ぴったりの姿を見せていた先輩であるため、プレッシャーも感じるが2人に負けないぐらいの息で魅力溢れる進行を見せる」と覚悟を明かした。

さらに2人は、初のMCデビューステージである30日に、「SHOW CHAMPION」のステージを通じて特別な2人ならではのパフォーマンスを見せるために、毎日の練習に励んでいる。

MBC MUSICの看板ショー番組である「SHOW CHAMPION」は、30日から新しく改編される。2代目MC体制に加えて毎週水曜日の夜6時の生放送に転換、週間音楽チャートと“チャンピオン・ソング”の復活など、大々的な改編を通じて、最速の音楽チャートショーとしての基盤を固めていく予定である。

記者 : チェ・ジイェ