“ワールドスター”PSY、化粧品のCMにまで出演

OSEN |

PSY(サイ)が作った化粧品のテレビCMが25日から放送される。

PSYは、ソマン化粧品が展開するブランド、花を持った男子(コチュルドゥンナムジャ)とともに、製品の企画段階から製作にまで自ら参加したコラボレーションオールインワン化粧品である「ENERGY FACTORY MAN'S BALM」を披露し、CMを進行する。

CMでPSYは特有の個性的な自信溢れる姿で登場する。遊びたいだけ遊び、恋愛の心理にも詳しい兄のようなPSYが、ナチュラルでスキンケアと補正まで解決してくれるオールインワン製品を通じて、“男性たちの悩みへの解決策を提供する”というコンセプトで制作された。

従来の男性化粧品のCMのようにイケメンの男性をモデルにし、「僕のようにかっこ良くなるだろう」というメッセージの代わりに、大胆にもPSYがモデルとして起用されただけに「ちょっと物分かりのいい兄のようなPSYが男性たちの悩みに対する解決策を提供する」というメッセージを伝え、意外性を図ったというのがソマン化粧品側の説明だ。

ソマン化粧品の関係者は「PSY特有の愉快でエネルギッシュな魅力を表現した今回のCMは、これまでのイケメン一色だった男性化粧品の広告から脱皮し、実際に男性たちの肌の悩みを解決し、自信感を与えることができ、ターゲット層からの大きな反響が予想される。新製品のCMでは、PSYが忙しいスケジュールの中でも自らアイデアを提供し、積極的に自身の意見を述べるなど、情熱を持って参加した」と述べた。

今回のCMで披露する“花を持った男子”の「ENERGY FACTORY MAN'S BALM」は、男性たちの肌のトーンをナチュラルに補正し、栄養と水分を供給するスキンケアの効果まで備えたマルチアイテムだ。塗る瞬間、カラーカプセルが割れ、ナチュラルな肌のトーンに補正してくれる。特に、テカりに抵抗感のある男性たちのために、ベタベタしない爽やかな使用感で、肌の油分を調整し、長い時間さらさらした肌を保ってくれると会社側は説明している。

記者 : ファン・インソン