JYJ ユチョンのファンクラブ、火傷患者の再手術費用を募金して寄付

OSEN |

JYJ ユチョンのファンコミュニティ「Blessing Yuchun」が新年を迎え、意味のある支援活動を行った。

「Blessing Yuchun」は、30歳以上の女性ファンで作られたユチョンのファンコミュニティだ。

「Blessing Yuchun」は、2010年9月に立ち上げられて以来、スターを応援する気持ちをより有意味な方向で実践しようと、同年12月、経済的な困難により適時に治療を受けられず脊椎側湾症等、様々な二次障害の危険に晒されている火傷患者パク・ヒョンビン(16)君と知り合い、1000万ウォン(約83万円)の手術費を後援して寄付を始めた。

それ以来、過去3年間、小児癌の子供、水害を被った低所得層の学習センター支援、児童センターの無料給食費支援等、これまで8000万ウォン(約666万円)余りの義援金を寄付してきた。また、一過性の寄付や支援にとどまらず、縁を結んだ子供たちと継続的に連絡を取り合っている。

その中で、最初の寄付対象者だったパク・ヒョンビン君が、1月9日再手術を受けることになったが、手術費のうち700万ウォン(約58万円)が足りないというニュースが伝わると、「Blessing Yuchun」の会員たちが自主的な募金を行い、足りない手術費700万ウォンをパク・ヒョンビン君側に渡した。

ユチョンは、最近終了したドラマ「会いたい」でロマンスやアクション、コミカルな姿まで、様々な役割を完璧に消化する熱演を見せた。

記者 : ユン・ガイ