チョ・ソンミンさんの死去にスターたちの哀悼が続く「子供たちはどうするの?」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
故チェ・ジンシルさんの元夫で元プロ野球選手のチョ・ソンミンさん(39)の死去に、芸能界のスターたちの哀悼が続いている。

チョ・ソンミンさん突然の訃報に、タレントのホン・ソクチョンは「日曜日、気持ちの良い寝坊をして起きたら…ああ、チョ・ソンミンさん。ジンシル先輩、ジニョン兄さん。そして、ああ…子供たちはどうするの。これは違うんじゃないかな。人生、何度も死にたくなる時ってあるけれど、負けちゃダメなのに」と残念な気持ちを伝えた。

歌手ソルビは「別れの悲しさよりももっと悲しいのは…台風が過ぎていった後に一人で耐えなければならない寂しさがあるから…子供たちのために静かに祈るしか…みんな良い所へ行っていますように…謹んで故人のご冥福をお祈りいたします」と哀悼した。

女優ホン・ウニとキム・ジュニもチョ・ソンミンさんの死去に悲しい気持ちを伝えた。

ホン・ウニは「悲劇…子供たちが受ける傷を思うと心がとても痛いです…心が…」と書き込み、重い心境を語った。キム・ジュニも「私たちの人生ってそうやって何でもないように別れを告げることができるものだろうか。胸がどんと落ちるような、聞きなれた名前の訃報は本当に嫌だ」という言葉で哀悼した。

女優アン・ソニョンは「自殺(韓国語でチャサル)ではなくて、生きよう(韓国語でサルチャ)」と短い文章を残し、元野球選手のヤン・ジュニョクは「故チョ・ソンミン選手、謹んで故人のご冥福を祈ります」と書き込んだ。タレントのパク・ジェミンは「残された子供たちを思うと、すごく胸が痛い。父、母、叔父の死を見届けたその心境をどうやって図ることができるだろう」と哀悼した。

歌手カン・ウォンレは「チャサルチャサルチャサルチャサルチャ…」と繰り返した。「自殺(チャサル)」で始まった文章が「生きよう(サルチャ)」で終わっており、切なさを倍増させた。

俳優イ・シオンも悲痛な気持ちを隠せなかった。彼は「残酷ですね…子供たちは…どうするんだ?!はぁ…無責任です。残された子供たちに…何の罪があるんでしょうか!?いずれにせよ…謹んで故人のご冥福をお祈りいたします」と書き込んだ。

元野球選手でタレントのカン・ビョンギュも哀悼に加わった。カン・ビョンギュは「一番羨ましかった後輩…目が覚めてネットを開いたら、検索ワードランキングで“チョ・ソンミン”が1位になっていた。この間僕が紹介した番組をもう撮影をしたのかとクリックした瞬間。あぁ…ソンミン。あぁ…野球選手の中で僕が一番羨ましいと思っていたひとつ年下のチョ・ソンミン。僕みたいな奴も耐えて生きているのに。僕に頑張ってと声をかけてくれたのに…」と悲しんだ。

故チョ・ソンミンさんは6日午前、ソウル江南(カンナム)区道谷洞(トゴクドン)のマンションで遺体で発見された。バスルームで首を吊り、意識を失っているチョ・ソンミンさんを恋人のA氏が発見し、警察に通報したが、すでに死亡していたという。

故チョ・ソンミンさんの遺体安置所は高麗大アナム病院葬儀場に設けられた。出棺は8日午前8時30分で、埋葬地はスカイキャッスル追慕公園と決定された。

記者 : イ・ジヒョン