少女時代「I GOT A BOY」MV再生回数が2000万回を突破…“5日目で新記録達成”

OSEN |

7日午前、少女時代の新曲「I GOT A BOY」のMVが再生回数2000万回を突破した。

1日の午後5時に公開してから5日目のことであり、韓国歌手としては最も早い記録だ。

去年11月には、4Minuteキム・ヒョナの「Ice Cream」が10日目で2000万回を突破する新記録を打ち立てており、その前にはPSY(サイ)が「江南スタイル」で26日目、少女時代が「THE BOYS」で37日目に達成していた。

「I GOT A BOY」は、韓国だけでなく、海外からも好評を受けており、再生回数が引き続き増加している。アメリカのビルボードは4日(現地時間)、少女時代のニューアルバムの収録曲全曲のレビューを掲載し、「『I GOT A BOY』は今までどの国でも聞いたことのない、最も進歩的なポップソングだ」とし、「このタイトル曲一つで、少女時代は2013年のポップミュージックにおいて高い基準を一つ立てた」と評価した。

米MTVは3日、公式サイトで少女時代の新曲について報道し、「ミュージックビデオ全体が格好いいスタイルに溢れていて、一度見れば最後まで見てしまうほど」と絶賛した。アメリカの有名な音楽専門サイトであるPopdustも、「少女時代が『I GOT A BOY』でもっとも革新的なグループというタイトルを得た」と評価した。

少女時代は3日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、本格的な音楽放送活動に取り掛かっている。

記者 : イ・ヘリン