「いとしのソヨン」撮影キャンセル事態…俳優撤収・撮影再開の期日を調整中

TVREPORT |

写真=KBS
KBS 2TV週末ドラマ「いとしのソヨン」の撮影がキャンセルされた。

18日午前、あるメディアは韓国放送演技者労働組合が「いとしのソヨン」の撮影現場を占拠したため、結局ドラマの撮影がキャンセルされたと報じた。

「いとしのソヨン」のある関係者はこの日、TVレポートに「予定していた撮影は全てキャンセルされた。俳優たちも全て撤収した状況だ」と伝えた。

続いて「俳優たちの個人的なスケジュールもあるため、現在撮影再開の期日を調整している」と明かした。

この日に予定されていた撮影は、来週の週末に放送される分だという。

「いとしのソヨン」のある出演者側の関係者は「撮影開始を待っている状況で撮影がキャンセルされたというスタッフの話を聞いて、みんな解散した。騒ぎはなかった」と当時の状況を説明した。

韓国放送演技者労働組合は出演料13億ウォン(約1億円)の未払いを理由に撮影拒否を宣言し、11月からKBSを相手にストライキを続けている。これに先立ってKBS 1TVの毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「がんばれ、ミスターキム!」のセット撮影がしばらく中断されたことがある。

記者 : シン・ナラ