キム・ヒョンジュン「Yahoo!Asia BUZZ AWards 2012」で4冠達成

MYDAILY |

写真=キーイースト
SS501のリーダーで俳優としても活躍しているキム・ヒョンジュンが、「Yahoo!Asia BUZZ AWards 2012」で4冠王に輝いた。

17日、香港コンベンションセンターで開かれた「Yahoo!Asia BUZZ AWards 2012」で、キム・ヒョンジュンは「十年人気大賞」「アジアで最も魅力的な韓国人アーティスト賞」「香港で最も魅力的な韓国人アーティスト賞」「タイで最も魅力的な韓国人アーティスト賞」の計4部門でトロフィーを獲得する栄光に輝き、2009年から4年連続で受賞するという記録を打ち立てた。

「Yahoo!Asia BUZZ AWards 2012」は、検索統計をベースに1年間の芸能界のトレンドを発表し、その1年を最も熱くした最もスターを選定、授賞するグローバルプロモーションだ。

キム・ヒョンジュンが受賞した「十年人気大賞」は、「Yahoo!Asia BUZZ AWards 2012」が初めてできた2003年から現在までの10年間、アジア各国で愛されたアーティストのこれまでの投票集計および認知度を統合して授賞する、名誉ある賞ということで、さらに意味深い賞だ。

また、「アジアで最も魅力的な韓国人アーティスト賞」のネットユーザー投票で、キム・ヒョンジュンは約135万票を獲得し、該当部門で共にノミネートされたアーティストたちと3倍以上の差を見せ、堂々の1位となった。

この日、4冠王という栄誉を手にしたキム・ヒョンジュンは、所属事務所キーイーストを通じて「4年間、『Yahoo!Asia BUZZ AWards』で素晴らしい賞をいただいています。今後も一生懸命頑張れという思いでファンが与える賞だと思っているので、さらに嬉しく感謝しています」と受賞の感想を話し、「もうすぐクリスマスですが、すべての人に幸せに過ごして欲しい」と話した。

写真=キーイースト

記者 : イ・スンロク