楽童ミュージシャン「魅力がある」視聴者の熱い声に応えて12日正午に配信スタート

TVREPORT |

写真=SBS「K-POPスター2」スクリーンショット
話題のアコースティックバンド「楽童ミュージシャン」の楽曲「魅力がある」の配信が12日正午から始まった。これは9日に韓国で放送されたSBSのオーディション番組「K-POPスター2」で楽童ミュージシャンが公開した2番目のオリジナル曲だ。

楽童ミュージシャンの「魅力がある」は「K-POPスター」で放送された直後、人々を熱く盛り上げ、視聴者を虜にした。視聴者たちは「K-POPスター2」の掲示板などに音楽配信に対する要請を書き込んだ。このため、「K-POPスター2」の制作陣は、1番目のオリジナル曲「足を組まないで」に続き、楽童ミュージシャンの新しい曲を待っている視聴者の期待に応えるために配信することを決めた。

楽童ミュージシャンは「K-POPスター2」の第1回でオリジナル曲「足を組まないで」を披露し、第1ラウンドの話題の主人公として浮上した。彼らのステージ映像は公開1日でオーディション番組史上初めて再生回数130万回を突破し、音楽配信も発売1日でざまざまなチャートにランクインするなど、オーディション参加者としては驚異の記録を打ち立てながら勢いを見せた。「魅力がある」も130万回を超える再生回数と爆発的なコメントの件数を記録するなど、珍しい記録を引き続き出している。

写真=SBS「K-POPスター2」スクリーンショット
「魅力がある」は楽童ミュージシャン特有のスワッガー(いばる様子)が際立つ楽曲だ。また、「ダイエットの途中に出会ったチキンより魅力がある」「大企業の会長の秘書より魅力がある」「魅力学でも専攻したのか」「私が心の中に決めた」などのウィットに富んだ歌詞をはじめ、斬新なメロディーの進行、イ・スヒョンの魅力的な歌声が、抜群の調和を成していると評価されている。楽童ミュージシャンが音楽配信チャートでまたどのようなブームを呼ぶのか、注目が寄せられている。

「K-POPスター2」の制作陣は「放送直後、楽童ミュージシャンの2番目のオリジナル曲『魅力ある』の配信を要請する視聴者が多かったため、結局配信することにした」とし、「今後も視聴者の強い要請がある時には、『K-POPスター2』に対する愛情と期待に応えるよう、努力を惜しまない計画だ」と伝えた。

写真=SBS「K-POPスター2」スクリーンショット

記者 : パク・グィイム