英首相&ロンドン市長もPSYの「江南スタイル」をパロディー

MYDAILY |

写真=YouTube
イギリスのデービッド・キャメロン首相とロンドン市長のボリス・ジョンソンが、国際歌手PSYの「江南(カンナム)スタイル」のパロディーを行なう予定だ。

イギリスの日刊紙Daily Mailの報道によると、デービッド・キャメロン首相とボリス・ジョンソン市長が共に“馬ダンス”を踊っている映像がYouTubeに掲載されたという。

該当映像で二人は、どこかぎこちない“馬ダンス”を披露している。とりわけボリス・ジョンソン市長は、インラインスケート用の保護具を着用しており、笑いを与えている。この映像は、クリスマスパーティー公演のために二人が練習している映像である。

彼らの「江南スタイル」のパロディーは、6月にボリス・ジョンソン市長がデービッド・キャメロン首相に、「『江南スタイル』のパロディーを一緒にしよう」と冗談のように話したことがきっかけとなった。クリスマスパーティーで二人は「江南スタイル」の公演を披露することにしたのだ。

PSYは、米のTNT放送局で主催するクリスマスパーティーに参加し、米バラク・オバマ大統領の前で“馬ダンス”を披露する予定で、英米の首脳が集まった場で、「江南スタイル」が流れる独特な状況が繰り広げられることになる。

記者 : キム・ギョンミン