SUPER JUNIOR イトゥク&Mighty Mouth サンチュ、射撃王と体力王に!“リーダーの品格”

TVREPORT |

写真=オンラインコミュニティ、サンチュ Twitter
軍服務中のSUPER JUNIORのリーダーイトゥク(本名:パク・ジョンス)とMighty Mouthのリーダーサンチュ(本名:イ・サンチョル)が、新兵教育隊の修了式でそれぞれ射撃王と体力王に選ばれた。

イトゥクは12月6日に行われた新兵教育隊の修了式で射撃王として表彰された。イトゥクは30発中29発を命中させ、褒賞休暇とメダルを授与されたという。

同日、サンチュは体力部門で総合1位を記録し、師団長から表彰された。サンチュは自身のTwitterで、4泊5日の褒賞休暇とともに最優秀訓練兵になったことを伝えた。

イトゥクとサンチュは10月30日に京畿道(キョンギド)議政府(ウィジョンブ)306補充隊に同時に入隊した。1983年生まれのイトゥクと1982年生まれのサンチュは、遅い入隊にも関わらず現役入隊を志願した。

二人はそれぞれ負傷のため公益勤務要員の判定を受けたが、現役服務への意志が強く、リハビリ治療を経て現役として再判定を受けた。各グループのリーダーから訓練所の同期になった二人は、軍服務を控えている、あるいは懸念している他の男性アイドルの鑑となっている。

記者 : キム・イェナ