イトゥクからユ・スンホ、SE7ENまで…今年除隊するスターたちは?

OSEN |

俳優チ・ヒョヌが軍服務を終え6日に除隊した中、今年除隊するスターたちに関心が集中している。

チ・ヒョヌはこの日の午前、江原道(カンウォンド)原州(ウォンジュ)市牛山洞(ウサンドン)にある第1軍需支援司令部で陸軍を満期除隊し、簡単なファンミーティングを開催した。

7月には俳優イ・ジェフン、キム・ムヨル、SUPER JUNIOR イトゥクなどが除隊する。イ・ジェフンは2012年10月に入隊し、ソウル警察広報団で服務している。入隊前、映画「建築学概論」「高地戦」「パパロッティ」などで活躍した彼は、除隊前から数多くのシナリオとシノプシス(ドラマや舞台など作品のあらすじ)でオファーを受けているという。

最近、軍病院への入院が問題となったキム・ムヨルもまた、7月に除隊する。これに先立ちキム・ムヨルは陸軍12師団で軍服務中に膝を負傷し、国軍首都病院に入院し検査を受けた。キム・ムヨル側は「復帰命令待機状態」と伝え、満期除隊することを伝えたことがある。

イトゥクは7月29日に除隊する予定だ。SUPER JUNIORのメンバーとしてカンイン、ヒチョルの後を次いだイトゥクは、同僚のソンミンに入隊のバトンを渡すという。イトゥクと同時期に入隊した8eightのイ・ヒョンもまた、今年の除隊を控えている。

先月に国軍病院から退院したMighty Mouthのサンチュは、8月にファンの元に戻る。サンチュは江原道春川(チュンチョン)国軍病院で6ヶ月間長期入院していることが報じられて恩恵疑惑が浮上したが、サンチュ側の関係者は「サンチュが民間病院で2回手術を受けた後、物理療法などのために国軍病院に入院した。依家事除隊(怪我や病気により除隊すること)の審査に入ってもいいほど、状況が良くない」と伝えた。自隊に復帰したサンチュは、訓練を終え8月頭に満期除隊する。

また、2013年3月、MBCドラマ「会いたい」の放送終了から間もなくして入隊し、調教として軍服務した俳優ユ・スンホと、歌手SE7ENが12月に除隊する予定だ。

今年の人気スターたちの復帰のニュースに、ファンだけでなく業界も歓迎する雰囲気だ。約2年間の訓練を終え今年除隊するスターたちが、前よりもさらに成熟した姿でカムバックし、活発に活動することを期待したい。

記者 : キム・サラ