疲れを知らない俳優ファン・ジョンミンの“欲”…映画主演からミュージカルの演出まで

OhmyStar |

(C)SEMcompany

映画「伝説の拳」出演に、ミュージカル「ASSASSINS」の演出まで、“縦横無尽”

俳優ファン・ジョンミンが映画「伝説の拳」の撮影と同時に、ミュージカル「ASSASSINS」で演出デビューを控えており、話題となっている。

ファン・ジョンミンは、カン・ウソク監督の映画「伝説の拳」で主演を務め、撮影の追い込みに入っている。ネットポータルサイトに連載された同名ウェブ漫画が原作のこの作品は、学生時代に伝説と呼ばれた一般人たちが、賞金をめぐって戦うリアル格闘番組に参加することから展開されるエピソードを描いている。

ファン・ジョンミンの演じるイム・ドッキュは、学生時代には幅を利かせていたヤンキーだったが、月日を経た今は工事現場で働いている人物。ある日テレビでリアルアクション格闘番組を見て出演を決心する。格闘が題材の作品であるだけに、ファン・ジョンミンは撮影に先立ち体作りに没頭した。

同時にファン・ジョンミンは、20日からスタートするミュージカル「ASSASSINS」の準備にも集中している。さらに彼は今回のミュージカルで、演技だけでなく演出としても参加する。

彼にとって「ASSASSINS」が初の演出作品であるため、睡眠時間を削りながらたくさん悩み続けていたそうだ。「ASSASSINS」の関係者は「映画と共にミュージカルの準備をしながら、体重も落ち、夜も眠れないくらい熱心に準備している。ミュージカル俳優たちと練習するために集まるが、練習の途中で鼻血が出て、周囲がびっくりしながら心配していた」と伝えた。いったん作品に入ると完璧主義と言っても過言ではないほど集中するファン・ジョンミンが、完璧な公演のためにさらに熱心に準備しているという。

ミュージカル「ASSASSINS」は1800~1900年代まで米国大統領暗殺、または暗殺未遂だった9人のアサシン(暗殺者)をモチーフにし、華麗なミュージカルナンバーとしっかりとしたストーリーがハーモニーを成す作品だ。ファン・ジョンミンを始め、ナム・ムンチョル、イ・サンジュン、チェ・ソンウォン、チョン・サンフン、パク・ソンファン、ユン・ソクウォン、イ・スングン、パク・インベ、チェ・ジェリム、パク・インベ、カン・ハヌル、イ・ジョンウン、キム・ミンジュなどの俳優が出演する。映画「出説の拳」は来年の頭に韓国で公開される予定だ。

記者 : チョ・キョンイ