U-KISSのAJ、活動休止「大事な時期にアメリカへ…メンバーに申し訳ない」

TVREPORT |

写真=NHメディア
アイドルグループU-KISSのメンバーAJが、アメリカ留学のため、活動を休止する。

U-KISSは先月の29日、東京のNHKホールでのコンサートを最後に日本全国ツアーを終えた。U-KISSは今回のコンサートを通じて計8万人の観客を動員し、日本国内で有料観客数1万人を越える大きな成果を収めた。

この日のコンサートでAJは「アメリカのコロンビア大学に入学するため、当分U-KISS活動を休止する」と話して人々を驚かせた。AJは「大事な時期に席を外すことになり、メンバーとファンに大変申し訳ないと思っている。もっと成長したAJになって戻ってくる」と話しながら涙を流した。

所属事務所のNHメディア側は「AJが勉強のために芸能活動をしばらく休止することになった。長い間、本人や家族、事務所が相談を繰り返した末に下した決定である。しかし今回の活動休止はU-KISSからの脱退を意味することではなく、今年に大学に入学して来年には復帰し、芸能活動を再開する予定だ」と伝えた。

このニュースに対してネットユーザーは「AJ、すごい。コロンビア大学に入学するなんて」「ファンはちょっと寂しいかもね」「来年に復帰するんだから、待たなきゃ」「留学頑張ってね」「ちゃんと勉強しているAJが微笑ましい」などの反応を見せた。

またU-KISSは今月中旬に、東方神起や浜崎あゆみらが出演する「a-nation」に参加する。また、来月5日には武道館で初の単独コンサートを開催し、韓国で新しいアルバムを発表する予定だ。

記者 : チェ・ミンジ