チャン・グンソク、初めて主演を務めるソ・イングクを「君は演技が上手だから」と励ます

OSEN |

チャン・グンソクがtvNのドラマ「応答せよ1997」で初めて主演に挑戦するソ・イングクに応援のメッセージを送った。

ソ・イングクは12日午前、自身のTwitterに「『応答せよ1997』の制作発表会…初の主演でドキドキして眠れない…どうしよう」というコメントをした。

これに対してチャン・グンソクは「君は演技が上手だから大丈夫だよ」と励まし、ソ・イングクとの友情をアピールした。

2人は、5月に最終回を迎えたKBS 2TV「ラブレイン」で共演した。チャン・グンソクは劇中で70年台のソ・イナと2012年のソ・ジュンの一人二役をこなし、少女時代のユナと運命的な愛を演じた。「ラブレイン」で俳優デビューした歌手ソ・イングクは、予想以上の好演で大きな支持を受けた。

「応答せよ1997」は、tvNで「21世紀家族」に続いて2番目に放送されるシチュエーションドラマで、H.O.T.とSECHSKIES(ジェクスキス)で代表された1990年代を舞台に、アイドルにハマっている女子高生と5人の友達が繰り広げる感性レトロドラマである。歌手ソ・イングク、ウン・ジウォン、Apink チョン・ウンジ、INFINITE ホヤが出演する。

記者 : キム・ナヨン