Verbal Jint、ニューアルバム発売…豪華なフィーチャリング陣

MYDAILY |

写真=ルンカム
ヒップホップ歌手のVerbal Jint(バーバルジント)のニューアルバム「10年間の誤読I」の豪華なフィーチャリングリストが注目を浴びている。

Verbal Jintは21日、各種の音楽配信サイトを通じて、ニューアルバム「10年間の誤読I」を公開した。今回のアルバムは、Verbal Jintのデビュー10周年を記念する意味で、インディーズバンド10CMのクォン・ジョンヨル以外にも、歌手のIVY、As One、Psycoban、Zionなど、それぞれの個性溢れる実力派歌手たちがフィーチャリングとして参加し、豪華なリストとなった。

今回のアルバム曲は、当初「Morden Rhymes」で昨年発表する予定であったが、同じ年8月に発表されたアルバム「Go Easy」が、人気を集め、忙しくなったスケジュールのため、アルバムに手がける日程に問題が生じ、今回の披露となった。

タイトル曲「十分きれい」は、Verbal Jintのラップが目立つ曲で、グループPhantomのメンバーサンチェスがフィーチャリングを担当した。

MVは、Mighty Mouseのサンチュと女優のイ・ヨンウンが出演し、優れた演技で、ファンの耳と目を楽しませた。

Verbal Jintは「『10年間の誤読I』は、激しかった10年間の音楽歴史を記念するアルバムであり、今まで間違って読まれてきた私の音楽的なキャラクターを再建するためのアルバムだ。今回のアルバムは、シリーズとして企画され、2部作や3部作になる可能性がある」と話し、今後の計画を伝えた。

記者 : チェ・ジイェ