コ・ス、時代劇「大風水」出演を前向きに検討中

OSEN |

俳優コ・スがSBSの新作ドラマ「大風水」で、2年半ぶりにテレビドラマに出演する見込みだ。

コ・スの所属事務所BHエンターテインメントの関係者は11日午後、OSENとのインタビューで「コ・スが『大風水』への出演を前向きに検討している」と伝えた。また、「現在最終調整の段階であり、異変がない限り出演すると思われる」と付け加えた。

コ・スは昨年公開した「高地戦」で第32回青龍映画賞人気スター賞を受賞し、「超能力者」や「百夜行-白い闇の中を歩く-」などでも主演を務めた。またコ・スは今年公開予定の「ファイヤー・ブラスト 恋に落ちた消防士」でハン・ヒョジュと共演する予定だ。

昨年旋風的人気を巻き起こしたドラマ「根の深い木~世宗(セジョン)大王の誓い~」に続き、SBSで新しく放送されるもう一つの時代劇「大風水」は、国運が傾いた高麗末、権力の周辺にいた風水学者らが、乱世の英雄であるイ・ソンゲを前に、朝鮮を建国する過程で起こる話を描いたフィクション時代劇で、チ・ジンヒ、イ・ジン、イ・スンヨン、リュ・テジュン、ソン・ナウンなどが出演する。

一方、「大風水」全36話で、10月に韓国で放送が始まる予定だ。

記者 : チャン・チャンファン