元YG練習生 UJin、RAMのグループ「D-Unit」に合流!

TVREPORT |

YGエンターテインメント(以下YG)のガールズグループの練習生だったUJin(ユジン)がD-Unitの3人目のメンバーに選ばれた。

UJinはYGの新たなガールズグループのメンバーとして1年6ヶ月の間練習していたが、追求する音楽とスタイルが異なり、今年の2月にYGを退社した。その後、YMGAのメンバーだったイ・ヨンハク代表の音楽スタイルとD-Unitが追求するスタイルが自身が考える目標と似ていると判断し、オーディションを通してメンバーに選ばれた。

UJinはオーディションで300分の1の競争率を突破し、D-Unitのメンバーに選ばれた。今後、D-UnitはT-ARA ボラムの妹チョン・ウラムとパク・スジン、YGの練習生だったUJinなど3人組で活動することになる。

UJinはYGエンターテインメントで持続的にトレーニングを受けてきたため、歌だけでなく、ダンスやスタイルでも一際目立っている。また、YGのガールズグループは、整形をしない状態でビジュアルの優れたメンバーを抜擢する予定であるため、UJinの美貌に関心が高まっている。

UJinは162cmの身長にかわいらしいルックスで、身長に比べてスタイルがいいため、数多くのプロダクションから目をつけていた人物だ。

D-Businessのイ・ヨンハク代表は「2年間、オーディションを通じて300人をテストし、歌やダンス、ビジュアルに優れたUJinをD-Unitの最終メンバーとして抜擢した」と話した。

D-UnitはT-ARAボラムの妹、RAM(ウラム)と歌唱力の高いZIN(スジン)にYG出身のUJinが合流し、3人組D-Unitのメンバーが揃った。

D-Unitは新人としては異例の、9曲が収録されたアルバムを発売し、6月末にデビューする予定だ。

記者 : カン・スンフン