チョ・ヨジョン、露出度の高い映画に出演した理由

MYDAILY |

女優チョ・ヨジョンが、露出度の高い映画に相次いで出演するきっかけを明かした。

チョ・ヨジョンは21日午後、ソウル広津区(グァンジング)紫陽洞(チャヤンドン)のロッテシネマ建大入口(コンデイック)店で開かれた映画「後宮の秘密」のマスコミ試写会に参加。露出に関しての質問に「一番多く聞かれた質問だ」と答えた。

彼女は「自分に対する確信以外にも、3つの信頼があった。監督に対する信頼、私が信じた作品に対し、観客とマスコミもそれを分かってくれるという信頼があった」と話した。

引き続き「勇気というよりは、3つの信頼があったから選択した」と、この映画に出演することにした理由を明かした。

またチョ・ヨジョンは、映画の中で「露出するシーンが多いが、ボディはどのように管理したのか」と聞かれ「女優なので、準備しない訳にはいかなかった」と話した。

彼女は「映画の序盤はストーリーの順番通り撮影したため、運動したり、おやつも減らしたりした。良いストレスが役に立った。集中することが多くてあまり食欲がわかなかった」と語った。

引き続き「しかし、序盤に管理した姿が本編の映画ではカットされた。最後には体力を補充して維持する必要があった。もう少し格好良く映し出されるべきだった。女優として、一生に残る重要な映画であり、瞬間であり、シーンなのに、もう少し力を入れるべきだった」と残念な気持ちを伝えた。

「後宮の秘密」は何かに狂わなければ生きていけない、熾烈な宮中で巻き起こる愛欲の情事、狂気の情事を描くエロティックな時代劇だ。

チョ・ヨジョン、キム・ドンウク、キム・ミンジュン、パク・ジヨン、イ・ギョンヨン、パク・チョルミン、チョ・ウンジなどが出演し、映画「バンジージャンプ」「血の涙」を演出したキム・デスン監督が、特有の繊細な演出力で描いた。映画は、韓国で来月6日に公開される。

記者 : ムン・テギョン