映画「後宮の秘密」観客動員数200万人目前!スペシャルポスターを公開

MYDAILY |

写真提供=ロッテエンターテインメント
キム・デスン監督の映画「後宮の秘密」のスペシャルポスターが公開された。

映画「後宮の秘密」は、韓国で6日に公開された後、興行ランキングの上位をキープし、大ヒットしている。公開第3週目に入った平日にも6万人以上の観客を集め、20日に累積観客数190万人を突破した。

このまま行くと公開17日目の22日には観客動員数200万人突破が確実とされ、これは410万人の観客を動員した「建築学概論」と同じスピードの成果だ。

「後宮の秘密」は、ヒットを記念してスペシャルポスターを公開した。ポスターには、絶対的な権力の象徴である日月五岳圖が描かれた絵画を背景に、金の糸で刺繍された韓国伝統衣装を着て豪華な金の装飾が施された椅子に座っているチョ・ヨジョンの堂々とした姿が写っている。

“欲せよ、されば与えられん”というフレーズで欲望で占められた映画の内容が一言で表されており、チョ・ヨジョンは、これまで公開されてきたポスターのイメージとは異なる雰囲気の堂々とした魅惑的な魅力をアピールしている。

映画「後宮の秘密」は、狂わずにはいられない残酷な宮殿の中で繰り広げられる愛欲の情事、狂気に満ちた政治を描いた映画で、チョ・ヨジョン、キム・ドンウク、キム・ミンジュンが出演している。

記者 : キム・ミリ