CHI-CHI、日本デビュー“J-POPとして進出”

OSEN |

写真提供=トロフィーエンターテインメント
ガールズグループCHI-CHIが日本で正式デビューした。

CHI-CHIは25日、日本でのデビューアルバム「からかわないで!!- ジャンナンチジマ -」を発表した。この曲は韓国でのデビュー曲「ジャンナンチジマ」の日本語バージョンだ。

特に今までの歌手は、日本の音楽市場に参入する際、海外音楽として分類されるK-POPで進出するが、CHI-CHIはJ-POPで進出することで注目を浴びた。

CHI-CHIは日本での公式デビューに先立ち、1月からステージイベントや日本のテレビやラジオのバラエティ番組などに出演し、積極的なPR活動をして来た。

またCHI-CHIは日本での活動のため、7人組から既存のメンバースイ、セミ、アジ、ボルミと新メンバーシャインを入れた5人組に再編成した。

CHI-CHIの所属事務所のトロフィーエンターテインメントは「J-POPとしてデビューするCHI-CHIは、日本の音楽市場に先に進出した既存のアイドルグループとは違い、新たな韓流コンテンツをリードする」と期待を見せた。

CHI-CHIは日本音楽市場に参入後、今年の夏、韓国市場への復帰を準備している。

記者 : キム・ギョンミン