SHINee テミンの熱烈な台湾ファン“給料の半分はSHINeeに投じている”

TVREPORT |

写真= KBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」スクリーンショット
アイドルグループSHINeeのテミンに熱狂する台湾のファンが登場した。

23日午後11時5分に放送されたKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」には、SHINeeのテミンが大好きだという台湾のファン、サ・ファソン氏が出演し、悩みを打ち明けた。

この日、サ・ファソン氏は「SHINeeの大ファンだ。最近、SHINeeの活動がとても活発だ」としカムバックしたSHINeeの活動を見るために韓国に来ているが、お金がどんどんなくなっていることが悩みだと話した。

台湾の中学校で中国語を教えているという彼女は、SHINeeを見るために月に2回以上は韓国に訪れているため、飛行機代をたくさん払っていると告白した。140万ウォンくらいの給料のうち、半分以上をSHINeeのために使っているという。今回発売されたSHINeeの4枚目のミニアルバム「Sherlock」を30枚も購入したという彼女は、夕方には塾で先生のアルバイトをしていると付け加えた。

もう一つの悩みは、彼女が教師であるため学生たちにSHINeeのファンであることを話せないということだ。さらには学校でクビになることまで覚悟して放送に出演したという。

その理由は、学生に何か指摘することがあっても、教師としての威厳がなくなると指摘ができないからである。にもかかわらずサ・ファソン氏は「SHINeeは弟みたい。可愛くて美しい。女性よりきれいなのに、カリスマ性もある」とSHINeeを絶賛した。

結婚のために貯めたお金まで全部使ってしまったというサ・ファソン氏は「SHINeeのせいで目が肥えてしまった。なので結婚はしない」と独身宣言までした。そして彼女はもしテミンが私にプロポーズしても、彼はみんなの恋人だから結婚できないと釘を指した。続いて「テミンは結婚してはいけない」と断固な語調で話して座中を驚かせた。

一方、サ・ファソン氏がかつてテミンにプレゼントしたセーターを偶然にテミンが着て来たことが明らかになり、注目を集めた。以前テミンにセーターをプレゼントしたことがあるというサ・ファソン氏の話を聞いたテミンは「あ、ブラックのセーター?今日それを着て収録に来た」と言った。

続いて彼は「クローゼットを整理していたらその服が目に入った。だから久しぶりに着た」とセーターを公開。それは何と本当にサ・ファソン氏が贈ったものだった。SHINeeのメンバーやMCたちは「SHINeeは今日誰が出演するのかも知らないまま収録に参加したのに、テミンが本当にその服を着てきた」と驚いた表情を隠せなかった。

記者 : オ・ミニ