CNBLUE&SHINee、アルバム販売数1位を巡って大接戦

MYDAILY |

CNBLUE、SHINee(上から)、写真提供=FNC MUSIC、SMエンターテインメント
CNBLUEとSHINeeの1位争いに関心が高まっている。

CNBLUEは先月26日にリリースした3枚目のミニアルバム「EAR FUN」でアルバム販売数1位を記録した。その後をSHINeeが追撃している。

HANTEOチャートによると、3月26日から4月対1日まで集計した韓国でのアルバム販売数でCNBLUEは5万3155枚を、SHINeeの4枚目のミニアルバム「Sherlock」は4万1237枚の売り上げを記録した。

CNBLUEが先にアルバムをリリースしたSHINeeの首位記録を奪い、2つのグループは激しい競争を繰り広げている。全く異なる音楽性を持つ2グループは、オフラインだけではなく音楽配信チャートでも1位を巡って大接戦を繰り広げており、目まぐるしく変わるランキングに目が離せない。

さらにCNBLUEとSHINeeの後を、デビューしたばかりのBusker BuskerやB1A4、BIGBANGがオフラインで底力を発揮している。

記者 : ペク・ソルミ、翻訳:キム・ミソン